寒い土曜日

CA3E03560001.jpg

今日は寒いっすね。

まだ間に合うお花見を、予定されてる人々もいるはずです。

今夜は寒そうですよ。

先週から始まった”我がダイエット闘争”は、自分が騒いでるだけで、周りは全く無関心。

僕がどうもがこうが、ありえないと決めつけているようで、まるで、北朝鮮の戦闘準備報道のようだ‥m(_ _)m

そしてロックンロール

今日も、五キロを走る‥

本日火曜日:貸切パーティー19:00〜

CA3E0359.jpg CA3E0357.jpg

本日のパーティーの買い出しついでに、新宿南口宮崎館にタルタルソースを買いに立ち寄った。

タルタルソースに、ゆず胡椒をちょっとたすと、野菜スティックに絶大なる威力を発揮する。
ぜひお試しあれ。

今日は外人さんがいて、綾町で染色やってて、その宣伝かねた催事らしい。

退屈そうにしていたので、客寄せをしてあげた。

ピアスの雰囲気からして、モーホーさんっぽい気もしたので、染色されない内に退散した。

今日はまた花粉が〜街から浪漫

CA3E0356.jpg

桜前線と共に、今年も花粉が終わったと油断してたら、今日は一日中目が痒いまま‥(◎o◎)

まもなくスーパー成城石井が真向かいにオープンする。

馬場に新風と、喜んでもいたが、クマボッコが移転したことの方が今になっては大きなことだと気づいた。

生姜焼き定食を食べたいと思った途端に、あァもうクマボッコはないのだと悲しい気持ちになったからだ。

存在感ある店だったから、そこだけポッカリ穴が空いたみたいだ。

今日のIn my life は、クマボッコに捧げたい。

ほぼ満開‥街から浪漫

CA3E0355.jpg

桜が咲いた〜今年は早いの遅いの、咲いたんだからそれで許してあげて欲しい。

桜にも桜の事情があるわけで、あんたの都合で咲いてんじゃねぇんだと‥

桜地蔵の昔話を思いだした。

そんなことより、皆様‥

白ツツジですよ。

乙女の香の白ツツジの香季節がやってきました。

今年こそは、香ってご確認ください。

私の長年の研究を実証させてください。

香に香を浮かべし乙女香は、ひねもすたれふ、春の干し柿

WBC解説 街から浪漫

images00050001.jpg

解説のその前に、皆様に重大な報告があります。



今日、ずっと怖くて見れなかった体重を、遂に勇気を持ってオフィシャルに体重計りました。

ゲッ(◎o◎)

ここに誓います。

今日から痩せます。

(; ̄ェ ̄ゞ)
年末までにガリガリ君宣言!




さてさて〜昨日のWBC準決勝。
内川は試合の流れからして間違ってはいないと思う。

あの走塁はありなことです。

野球経験のあるファンなら理解できるはずです。

勝負事には流れがあり、その流れにどう乗るか、どう波をうねりに変えられるかが勝負事の見せどころです。

昨日の阿部にはあのピッチャーは打てなかった。

あの場面でも、阿部は間違いなく打てなかった。

チャンスがあるとすれば、阿部に1クッション作ってあげること。

それを、監督もわかっていた。
だから、あえて無理そうな撹乱は必要だった。

勝負事の大きな賭の瞬間です。

だから、山本監督は、行ければ走れとサインも出していたわけです。

内川が走った根拠はちゃんとある。

基本として、ランナーコーチは常に、ストップウォッチでピッチャーを計測し、監督にタイミングを知らせ、監督はそれを見ながらランナーに指示しているわけだから。

内川は一流のバッターです。

思いつきではない。

それを逆算しながら、流れの直感を働かせたのです。
無我夢中で走るのは野球選手の闘争本能です。

あえて誰か責めるなら、僕なら、流れを無視して三盗を躊躇した二塁ランナーこそ責めるべきだろう。

内川アウトの後の阿部の凡打を見てもわかるように全くタイミングがあっていないわけです。

結果日本は負けた。

野球で喰ってるプロだから、マスコミやファンに責められてもいた仕方ない。
ただ、それだけのことです。

次のどこかでヒーローになればよいのだ。

ただし‥草野球のトーナメントで、あんなポカやったら、それこそ生涯祟られる(笑)

草野球チームのリーグ戦は、チームのモチベーションが恐ろしく高いから(笑)

これで次回WBCが楽しみになりました。