8月25日は、”TumbleweeD”硬派なパフォーマ−達‥それは15年 振りの再会

CA3E0322.jpg CA3E0321.jpg

”新しい風”を感じさせてくれた、実力派パフォーマ−の第一弾。

《出演》”TumbleweeD”

俳優の犬山ヴィーノ君は、昔からの知り合いで一緒に演ったこともあり、15年振りの再会でもありました。

相方の滝さんは、元々が‥あのMr’YAZAWA一門のミュージシャンで、メジャーデビューもしていた方と知り、驚きました。

普通なら、それだけを看板に地方営業したり、飲み屋をやったりするのが‥新宿や中央線沿線の慣わしなのに‥(^_^;)

硬派がふさわしい方でした。

全く何者にも媚びてる様子がありませんでした。

Mr’YAZAWA氏とは、心底優しい人柄で、どこまでも人間臭い方だそうです。

そんな人の名を語れないと‥。

Mr’YAZAWA氏とは、人をも育てる方なのですね。

演奏力と歌唱力の実力派ライブでした。

実質今年始めてのGLASSONIONパフォーマンスでした。

いろんな音楽飲み屋のスタイルがあると思います。

僕は20年以上こんな店スタイルをやってきました。

たくさんのパフォーマーと出会ってきました。

これからは、例え年に一度のライブだろうと、僕が本物と感じたパフォーマンスをGLASSONIONでやってみたく‥

この度第一弾を決行して、まんまと僕の読みは成功しました(^_^)v



昨年の出来事以来、僕の人生のオピニオンは何なのかと‥毎日問い続けています。

人はそれぞれに‥、誕生日と命日だけがプログラムされていて、その間の筋書きは自由なんだと‥それだけを、昨年気づいてしまいました。

今週もロックンロール(^_^)v

昨日から、ワイドショーのミヤネ屋の世界電波ジャックでは‥憧れのケニ アが

0033.jpg 0032.jpg 0034.jpg

マサイの戦士に嫁いだ!?‥

番組で、永松真紀さんを知り感動しました。

ロックンロールを感じました。

早速もっと知りたくなり、プロフィールやブログを拝見したら、予想通り北九州出身の方でした。

http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://geocities.yahoo.co.jp/gl/wairimu1974&client=ms-kddi-gws-jp&source=sg&q=%E6%B0%B8%E6%9D%BE%E7%9C%9F%E7%B4%80&guid=on

過去に、お客さんにも‥ケニアを旅行や海外協力隊等で、訪れた人はけっこういました。

最近会ってませんが‥放好き山本ちゃんのケニア旅話は最高でした。

そして、皆もう一度行きたいと言います‥。

ドリフターズの長さんや、渥美清さんのケニア好きは、有名な話でした。

数年前、たまたま獣医さんの滝田明日香さんの、マサイマラ国立公園での日記連載を読んでた時期もあり‥気がつくとなんだか‥昔からケニアに惹かれてしまうようです。

生前、いかりや長介さんがよく言ってましたが‥
あの大地を見ると、ヤバいもん見ちまったって気持ちになる‥らしいです。

つまり日本の芸能界なんぞの有象無象に、苦悩したりしている自分が、その大地に立った途端、全てが吹っ飛んでしまうと‥。

永松真紀さん

カッコいい人物です。

阿弥陀さんですね。

ロックンロールしています。

ちょいと覗いてみてください(^_^)v

ジョンもキヨシローも、遥か時が行けば、空海や親鸞のような存在として 語られているんじゃなかろうか‥。

CA3E0138.jpg CA3E0144.jpg CA3E0140.jpg CA3E0139.jpg

ジョンレノンを射殺したのは、マークチャップマンという名の男だった。

”男は無期刑を受け、30年以上にわたって服役してきたが、先日7度目の仮釈放の申請をした”

”彼はこれまでに6度仮釈放の申請をしているが、いずれも却下されている”

”アメリカでは、服役20年を経過すると、仮釈放の申請を2年おきに行え、2000年以降6度申請してきたのだが、受理されたことはない。”

オノヨーコさんは、 2010年の審理の際には自身と家族に危険が及ぶとして、仮釈放に断固として反対している”

‥とのニュースをやっておりました。



世界のヨーコ・オノはんなら‥。

今度こそ、やってくれるでしょう。

そろそろ80歳を迎えられた頃でしょうか。

あとは、天国の父ちゃんのもとへ行くだけです。

ヨーコ・レノン&ショーン・レノン‥母と子で定めした32年。

予想通りだった。

深夜に、マークチャップマンは、思い出の地ダコタハウスに現れた。

母と子は息を潜め静かにその時を待っていた。

愛する夫の仇‥

愛する父の仇‥

母と子は、白装束にたすき掛け。

胸元のS&Wには、母が三発、子が二発。

母が先に飛び出し、一発威嚇した。

いざ、いざ、いざ〜仇討ち参上いたし候。

マークチャップマン

ジョンレノンの仇。

覚悟召されい。

振り向きかけようとしたチャップマンの背中に‥母と息子は交互に二発‥。


親子は血まみれの仇に向かい合掌した。

ダコタハウスを後にする親子。
エンディング

インマイライフ

こんな映画あったら泣けるだろうなぁ〜。



ロケ地は晩秋の竹島にダコタハウスのセットを作りオールロケ。

回想シーンでは、ジョン役をぺヨンジュン。

ヨーコ役をチェジュウ

財閥系の娘と、育ちの卑しいアーティストとの運命的出会いから始まる‥ラブストーリー。

そして、悲しい別れ。

撮影終了後に、記念として、セントラルパークにあるのと同じイマジンのモニュメントを、恩着せがましく作る。

ついでに尖閣諸島には同じモニュメントとイマジンの歌詞を中国語でつけて‥

中国共産党です。

さすがに党員が、この歌詞を汚せんでしょうし、誰も手をだせんでしょう。

そうすりゃ簡単解決領土問題。

どんなもんだい。

ちゃんちゃん!

さあて〜今日も頑張ってます。

ロックンロール

GLASSONION(^_^)v

頂いた倉本聰めくっていたら、かつて『富良野塾』の塾生だった懐かしい 顔が‥!?

今日もまた暑そうですね。

残暑と言うよりこれからが夏本番です。

9月は普通に真夏日ですからね。

土曜日はライブです。

『犬山ヴィーノ』
当日は、ファンの方ですでに予約済み状態ですが数名は可能です。

電話問い合わせください。

GLASSONION
0332058022

よろしくお願いします。

‥さてさて

懐かしい顔を倉本聰本の中に見つけてしまいました‥

僕が北海道を初めて訪れたのは、『北の国から』始まりの頃です。

遥か彼方の夏(^。^;)

大学生だった僕は、当時流行りのカニ族(今で言うバックパッカー)‥格好して北海道を1ヶ月以上かけて一周しました。

当時は、それが流行りだったのです。

僕が、1人旅を好きになるきっかけの旅でした。

途中大きな台風で何日間も足止めされました。

結局、その旅では富良野へは行けませんでした。

松山千春の家は見にいきましたが‥(笑)

倉本聰の本を頂いたことで、そんな昔を思い出しつつ、かつて、塾生だったお客さんがいたことをもまた、懐かしく思い出しました。

彼女は、人見知りではにかみやの、いつもひとりぼっちな女の子でした。

ある日、GLASSONIONでバイト募集してないかと訪ねてきたのでした。

幼さの残ったハイジみたいな女の子でした。

すぐに仲良しになりました。

ところが、その後の彼女は、流転の人生となり‥僕などの手の届かぬ人なってしまいました。
人生の濁流に巻き込まれ‥人が変わってしまいました。

まるで、宮本輝の小説にありそうな出来事となったのでした。

GLASSONIONとの縁も、ブツギリされたようにプッツリと切れてしまいました。


こんな風に、親しかったお客さんと、縁のプッツリ切れたことは、後にも先にも初めての経験でした。

だからこそ、深く記憶に残っていました。

たとえ見間違いでも、すっかり記憶から消えていた彼女を、今はただ懐かしく思い出しました。

たかが、15〜6年前のことなのに、なぜかこのお客さんだけは、遠い昔のことのように思えてしまいます。

本の中の、まだあどけない顔した塾生の彼女こそ、僕がGLASSONIONで最初に出会った彼女だったからです。



なんだか不思議です。

この数年、真面目に一生懸命GLASSONION頑張ってきたお陰でしょうか(笑)

最近、20年近くやってきて初めて(^。^;)

GLASSONIONが楽しくて仕方ないと思うようになっている自分がいます。

だからなのでしょうか。

店の始まり当初から数年間の、思い出深いお客さんと、最近順を追いながら再会している感じなのです(^_^)v

なんか嬉しいですね。

調子こかぬよう日々精進いたします。

トレーニングし過ぎで、初めて熱中症を体験m(_ _)m

ヤバいっね(^。^;)

気をつけないと‥(^。^;)

正式には、熱中症に似た一種の脱水症状らしいです。

昨日は痩せられそうな予感がしたんです。

絶好調でスタートしたんです。

走り終えた直後は全く快調でした。

やがて、ジリジリと体調がひどくなり‥

店でも一休み。
それからでした。

営業途中で何度も吐き気がしては、じっとこらえてました(^。^;)

目が回るとは本当ですね。

しかも時計とは、反対方向に回ります(^。^;)

お客さんに、吐き気がするとか、目が回るなんて言えませんしね(^。^;)

学びました。


吐き気がしたら吐いてしまいましょう(^。^;)

楽になります。
腹がへってきても我慢しましょう。

度々吐き気を催すからです(^。^;)



何とか店を終え‥しばらく休憩しました。

楽になったので立ち上がったら、また立ち眩みしました。

タクシーに乗ったらまた吐き気‥途中で降りて、やっとの思いで帰宅(^。^;)

目覚めると、あーら不思議。

今日も元気いっぱいです(^_^)v

昨日の悪夢が夢のよう‥なんて変な言い方ですが‥。

本当に熱中症はヤバいっす(^。^;)