ポーマッカ様とて‥(◎o◎)エアコン風邪に寝込みの休日

0001_2.jpg

猛暑の猛汗暑に超エアコンは‥風邪に気をつけてきたが‥やられちまったぜ〜〈〒◇〒〉

かなり熱がでました

昨日は、風邪に苦しみ、暑さに苦しみ‥の寝たきりを頑張って‥

気分紛らすため‥最近のドラマを完観しました。
『トッカン』が面白いです(^_^)v

‥しかし、熱と暑さに‥結局耐えきれず、賞味期限切れの一昨年の病院での抗生物質を見つけパクリと飲んだら‥ケロリと治りました(^。^;)


よい子のみなさんは決して真似をしないように‥

錠剤はトランス脂肪酸でコーティングしてるから腐りませんが‥動脈硬化の最大原因なんだそうです〜と一時大問題になりましたm(_ _)m

‥さてさて

ポー様の口パク疑惑ですが、やはり泉谷師匠も見抜いてたらしく‥答えてくださいました(^O^)

‥『イヤー用の仮ボーカルが外に思っきり出てしまったか‥本人がカウントまちがえたか〜

8万人の大歓声では音とりにくいからカウント用ボーカルあるのは当然策

〜年齢的にアノ高音が出ないから?

口パクいたしかない〜ナドナド。

今やダンスユニットあたりの口パクあたり前?らしいし、ロックバンドもサウンドごと“別音”ってコトは多々ある‥』

だそうです(^_^)v


今やアーティストも、高齢化しても現役やれるのは、こうしたハイテクがカバーしてくれるから、なんだそうです。

一般人は、様々なハイテクが助けるから‥いつまでも働かされるのだそうです(^。^;

心はいつまでもアナログだから‥磨耗してしまうのでしょうか。

今週も

明るく

楽しく

気持ちよく

GLASSONION

まさかポー様が‥2大会連続口パク疑惑

0028_2.jpg 0001.jpg 0022_2.jpg

日本選手の活躍が期待される

ロンドンオリンピックが始まりました。

オールナイト営業GLASSONION

ポー様と歌うために待ちわびておりました。



ん〜〜微妙な判定でしたm(_ _)m

中国以外の世界中のオリンピックファンが凍りついたそうです‥。

なにせ2大会連続となってしまうのですから



ポー様は登場しました。

♫ヘイジュード〜

あれ‥!?

スタジアムにもう一人ポー様がいる‥!?(◎o◎)

ポー様の顔も凍りつきました。

一瞬カメラが切り替わると‥

ポー様は何事もなかったかのように歌い続けました‥。

ロンドンオリンピック開会式は、ポー様の”ヘイジュード”で華なかに締めくくられました‥

ことになりました。

誰も気づいていません。

誰も気にしません。

Because世界のポー様ですから‥


先日の夏甲子園−岩手県大会決勝‥

夏空のレフト方向に高く上がったフライに右手を大きく回した主審に‥

岩手県民誰もが凍りついてしまったそうです‥
‥(◎o◎)


あまりに類似するこの2つの事件

何か因果関係を感じました。


噂によるとポー様は帰宅後部屋にこもり、繰り返し”Let It Be” を歌っていたそうです。

深夜BBCに鼻声の犯行声明が届いたそうです。

”ジュリアンは元嫁のせがれ‥”

繰り返す

”ジュリアンは元嫁のせがれ‥”

その夜、
ヨーコ・レノンは‥NYダコタハウスで、せがれのショーンの得意な足うらツボマッサージの最中でした。

ヨーコ・レノンは、ロンドンオリンピック開会式セレモニーを見ながら、大きなくしゃみをしました。

連日猛暑のNY
冷房で寝冷えしたのか、ヨーコ・レノンは風邪ぎみでした。

ブログがfacebookに繋がらず只今調査してもらっています。しばら くはこんな感じのGLASSONION(^_^)v

0031.jpg 0037.jpg 0034.jpg 0032.jpg 0028.jpg

一息吐息ブレイクタイム

美人キャスターが、平均寿命を香港に抜かれて二位に落ちたとまくし立ててました。
‥オリンピックでもあるまいに‥

香港の高齢化問題を浮き彫りにしたことを真剣に語るべきなのに‥

どうでもいいジャマイカ〜o(^-^)o

きっとそう〜ジャマイカ〜(^O^)

続くワイドショーでは、ジャマイカ特集をやってました。

青い空、青い海‥裏山で採れる天然のフルーツやら野菜やらで自給自足をしている日本人妻の嫁ぎ先を取材したものでした。

家族と親戚と友人達と‥戯れながらの穏やかな暮らし。

番組の結びには必ず、”幸せのありか”を問いたがる‥

何とも陳腐な企画‥にしても
賛同してしまうほど今日の東京日和m(_ _)m


空腹感を楽しみ空腹に脱力を‥
m(_ _)m

北朝鮮のスローガンでもあるまいに‥
この夏の飽食と体重計との我が闘争

ニンo(^-^)o

このまま順調にいけば、8月の下旬には、お蔵入りしたままのGパン綿パンが蔵出しされそうです。

ニン(^_^)v



猛暑の午後の池袋

洒落にならんくらい暑い

湿度も高いから‥インドより暑い気がしますm(_ _)m。

温暖化‥異常気象‥

人間の仕業を超えた、46億年の中で訪れる周期的地球規模での異常気象‥ではないのでしょうか。

”米国の熱波や干ばつなど世界各地で天候異変が広がり、農産物の国際価格が相次いで上昇している。

シカゴ市場のトウモロコシと大豆の先物価格は過去最高値を更新。
豊作見通しが強かった6月からの上昇率はトウモロコシと小麦が約5割、大豆は約3割に急騰した。

コーヒー豆や砂糖も約2割上がった。”

‥だそうです。

勿論これはまだ、投機筋の会話にすぎないのかもしれないし‥

当然‥低水準の在庫が背景にあって、投機マネーに翻弄された会話にせよ‥。

十年以上も前に、”ありえない”と嘲笑されてた話が、今現実化してきているのではないでしょうか。

新聞や雑誌の端々に、最近よく見かける、SFみたいな記事が妙に気になります。

宮崎がやっぱりいいかなぁ〜

イチロー外野手と伊良部秀輝投手に捧げるバラード‥

0024.jpg 0027.jpg 0026.jpg 0025.jpg

ときめく瞬間

ときめく思い

ときめく笑顔


イチローのヤンキース移籍には、ときめきました。

今日一番の国民的な衝撃的ニュースだったことでしょう。

当然、もっと早くから決まっていた話でしょう。

記者会見から数時間後の今日の試合に、間に合うよう演出と準備が、なされていたのですから‥。

明日からしばらくは、スポーツ紙やらゴシップ雑誌やらの経済効果も相当なものでしょう。

好意的な記事ばかりではないでしょうが‥、イチローの移籍は、いよいよイチローの時間が動きだしたことの証しであることだけは確かなようです。

天性と努力のみで世に出たスーパ−スターとは、いつも孤独なものです‥。

これからも、一般人の期待と評価に、常につき合わされ続けるのでしょう。

もちろん当人は、そんなのは慣れっこだから、今更愚問でしょうが‥(^。^;)

イチローの記者会見は男前でした。

サムライでした。

伊良部秀輝投手もまたサムライでした。

今ごろ伊良部は、どんな風にイチローを眺めているのでしょう。

今ごろ、まるで自分のことのように、誇らしげにイチローにエールを送っているだろうと‥、僕は思いました。


しかしながら最近は、自分の年齢やら立ち位置に、気づかされる出来事ばかりだわいな〜〜(;_;)

イチローがヤンキースなら馬場のイチローは‥

時代が動きだした衝撃的ニュースだ。

どうかイチロー君お願い!

清原のジャイアンツみたいにならないで〜(;_;)

明日に続く‥

Ichiro