2005年柳ジョージ‥

0006.jpg

柳ジョージ2005年ライブを観ました。

素晴らしいライブです。

素晴らし過ぎて、今更ながらコンサートに行かなかったことを後悔しました(;_;)



この数日、有名人の訃報が続きましたが‥。

有名人の訃報には、人それぞれにいろいろな想いがあることでしょう。

”北の国から”フリーク(^_^;)としましては、やはり地井武男さんが最も身近でした。

遅かれ早かれ‥
誰にも one day は訪れるわけで‥

昨日、常連のお客さんに子供が産まれたとの、祝伝がありました。

皆様、こんにちは

皆様、ごきげんよう

命はこうして巡るわけです。

医療はめまぐるしい速さで進歩し‥
いよいよこれからは、再生医療の時代らしいですが‥

それに伴い、宗教観も倫理観も社会観も人生観も変わっていくのでしょうか‥。

どんな命乞いが最も正しい生き方なんでしょうね‥(^_^;)

いい話をしませうo(^-^)o

先日、年配のお客さんから聞いた、とっても素敵な恋物語です。

建設業の社長とその愛人の銀座のホステスさんのお話です。

‥時はゆき、社長は息子に会社を継がせました。

そして、会長に退いてからも関係は変わらず続きました。

やがて、長い不況に入り会社は倒産しました。

収入の途絶えた会長は、愛人に毎月のお手当ても払えなくなりました。

ある日、覚悟を決めて愛人に全てを打ち明けたそうです。

愛人は、そんなことで‥あたしが去っていくとでも‥

愛人は、優しい笑顔でそっと抱きしめてくれたそうです。

会長は、嬉しさ余って全盛期時代みたいに、ベッドに押し倒してみたものの‥肝心な場所はもはや全盛期をすっかり忘れていたようです。

恥ずかしいやら、情けないやら‥

会長が小さくなっていると

すると愛人は、今度は会長の目の前で、ストリップを披露し会長を奮い立たせてくれたそうです。

笑い転げて‥二人で泣いて

嬉し恥ずかし男と女

愛似恋の物語

あぁ勘違い(-o-;)

CA3E0179.jpg

こりゃあ〜どう見たって、骨付きチキンの食った後。

その骨だけが‥地下倉庫に落ちていた。

しかも、奥の片隅に‥

こりゃあ誰かがいるんだと大騒ぎとなる‥(◎o◎)

ホームレスでも住みついてんじゃない?‥
早く連絡入れた方がいいよ‥

なんて言われてその気になってドキドキでした。

大袈裟にする前に再確認だと、恐る恐る近づいみると‥

あれれ‥

手に取ってみると‥

錆びて腐りかけたボルトでしたm(_ _)m

ガチョーン

しかし、こりゃあ間違えるぜ〜ベイビー(^。^;)

ちょっと肌寒い月曜日‥

CA3E0178.jpg

先週あれこれ慌ただしくて書けなくて、遅くなりました(;_;)

先週、伊豆土産の塩辛を頂いて‥

ホットご飯にソッと盛り。

美味でございました。

塩辛は日本の文化ですね(^。^;)


今年も、新しいお客さんと出会いがたくさんあり‥飲み屋稼業の楽しさを改めて実感させて頂いております。

ストレスばかりの、狭い世の中が長引いているせいか、自分を解放したい、されたい気分なんでしょうか。

ゆくゆく飲み屋をやりたいと‥折りに触れ相談されることは多いのですが、この数年さらに多くなっている気がします。

よほど飲み屋家業が、楽で誰でもやれそうと、見えるようで‥(笑)

正解です(笑)

ホントです(笑)
誰にでもすぐやれます(笑)

以前は中高年層が、定年後はきままな飲み屋でも‥が定番でした。

今はぐっと低年齢化して、働き盛り真っ只中世代が増えてきました。

もちろん、心底本気じゃないことくらいわかっています。

長引く不景気な社会状況は、選択の余地もなく、数打ちとりあえず当たった会社に就職するが、現実でしょう‥(-o-;)

夢や希望は、確かに幻想だけど、若い時くらい夢や希望からスタートしないと、あまりに人生や未来が希薄に思えてしまうでしょう‥。

こんな飲み屋やりたい。

こんな飲み屋は繁盛している。

知り合いに凄い成功者がいる‥

自分ならこんな飲み屋やりたい‥。

たいがい若者はそう切り出してきます。

じゃ俺に聞くな‥
俺に教えろ〜(笑)(^_^)vと言います。

飲み屋稼業は、定年もないかわりに、浦島太郎にもなりやすい稼業です‥(^。^;)

しかしながら、何をやるにしても、30過ぎて自分で起業した場合。

今までと同じ業種の延長線上での独立成功者は見たことはありますが、業種を変えて、独立成功した人をまだ見たことがありません‥。

つまりどんな世界でも、下積みや修行が必要だと言う証かもしれません。

特に、GLASSONIONみたいな飲み屋スタイルは、非常に誤解され安いです(笑)‥(^w^)

店主が、毎夜ゲストを迎えトークショーやってるようなもんだから‥適当で楽そうに見えるらしい‥(^。^;)

そのとおりです(笑)

飲み屋稼業は、毎夜、”徹子の部屋”や”さんまのまんま”みたいに、いろんなゲストを絡めながらのトークショーみたいだから、楽しいのでしょうね‥(笑)

タネを一つ明かしますと‥

GLASSONIONを僕みたいなマスターでも長く続けてこられたのは、GLASSONIONのあるビルオーナーと管理会社の担当者が素晴らしい人物だったから‥それだけです。

どんな時も僕を励まし、時に戒め、そしていつも暖かな笑顔をを授け続けてくれます。

こんなアナーキ−な僕にです(^。^;)

正直これは、飲み屋店主としては、奇跡的な出会いです。

こんな出会いは、宝くじや東京マラソンの抽選に当たる以上に難しいことです(^_^)v

僕はたまたま、人に当たりが出ました。

だから頑張ってられるし、何度へこたれても、また立ち上がってきました。

日頃の行い‥とか、前世が‥(^。^;)、なんて関係ありません。

たまたま、飲み屋の神様と出会えてしまった。だから続いているのです。

今までに死に神もたくさん見てきました。

人は、自分の人生の選択のどれかに幸運の神様がいるんじゃないでしょうか。

僕はこの年齢になってやっと感じてきたことです‥がしかし、すでにこの年齢(-o-;)

これからも、僕なりに人生を選択していくわけで、神様選ぶか死に神なのか‥。

心静かに穏やかに、焦らず傲らず‥静かに見えてきた答えが人生の選択肢では‥と思ったりするんですが‥

いかがでしょう(^。^;)

台風ルポ

CA3E01770001.jpg

全く営業妨害だぜ〜ベイビーm(_ _)m

僕等南九州者は、台風通過点で生まれ育った経験上、どれくらいの風雨になるかは、台風規模でだいたい予想がつく。

本当にヤバいのはスピードの遅い雨台風だ。

それ以外は、都市部にいる限りまず危険性はない。



民主党は、今分裂騒動の真っ只中‥窮地の野田政権はマスコミ逃れで大変だろう

‥すると、オウム返しに続いてこの度、原返し(笑)


いゃ〜我が栄光の巨人軍原辰徳監督が‥24年前の浮気相手の日記で脅され一億円払ったと今更叩かれて‥(笑)

清武君は渡辺君が大嫌いだから‥こないだ、門前払いされたから、清武君からの御礼参りなんだそうだ‥。

お願いだから江川を巻き込むのだけは止めて欲しい‥(-o-;)

恐らく、原監督の変態行為が赤裸々に書かれた日記に違いない‥(笑)

え〜っそんなことまで〜‥が写真付き解説付きで、日記に詳しく記されていたのだろう(笑)

確かに、2006年は我が巨人軍には重要なシーズンだった。

一億円!?

安いもんじゃないの〜

88年当時‥原監督は現役バリバリ人気先行のスーパースター。

紀尾井町ビルの最上階、お家賃月100万円の豪華ペントハウスにお住まいだった。

当時僕は、うら若きサラリーマンでそのビルの真ん前の古〜いビルにいたから、原監督のお住まいは、巷では羨望話だったのだ。

そもそも、原監督の今の奥さんも、野球選手と人妻が‥美談がらみの、不倫の末に結ばれた二人。

当時のジャイアンツファンなら誰もが知っていることで、僕等は涙&涙の祝福をしたものだ‥。

今思えば、原ちゃんただの変態だったのかしらん‥(^_^)v

どっちにしろ‥いいじゃないの〜覚醒剤やってわけじゃない

どうせ、のらりくらり報道されながら、民主党が何らかの結論見えるまでの辛抱だぜ〜(笑)

我が栄光の巨人軍よ〜(笑)ってすまそ〜\(^ー^)/