月曜日

時に名曲、アクロスTheユニバースに思う。
きっと因縁を歌っているのだろう。



昨夜はスモールライブが中止となったが‥このビルオーナーが用事で御実家に戻られ、連絡頂いて楽しい対談となった。

以前に何度も紹介したが、長らく親しくして頂いているオーナーは、医者で坊主で英会話が達者で蝶収集家でである。

ついでに昨夜、超ロマンチストであることも発覚した。

おまけに、お父さんがインパール作戦の生き残りという‥超スーパー珍肩書きなオーナーさんだ。


僕とは正反対な人生と悩みをお持ちらしく、持ってる人は持ってる人の”苦”があり、みな平等ということで(^。^;)

いつも肝に銘じることは、僕はGLASSONIONに関しては、たまたま素晴らしい人々に出会えたお蔭で今日があること。

僕の人生なんてろくな運もなくため息ばかりだが、GLASSONIONに関してはたまたま運がよかったのだ。

人生って、死に神に出会った時だけ大騒ぎをするが‥。

人生たまたま‥には七福神もいるのだ。

今週も頑張っていこう

防災ロックンロールGLASSONION

CA3E0291.jpg

防災シェルターGLASSONION

みんなで議論したい。

どうすりゃいいのさ2012年

早朝から直下型地震頂きました‥
さすがの笑顔もひきつったm(_ _)m

元旦に続き、防災グッズ確認した。

今年もトレンドは”地震満々”

もはや、東大地震研究所を信じるしかないようだ。

この四年以内どころか、この数ヶ月が山場かも‥。

将来的にとか、人生設計とか、夢や希望者はあるけれど‥
間近い大地震を思うと、未来予想図がすっかりブレてしまう。

ちょっと〜洒落にできなくなってきた‥

金曜日

今週も気がつきゃ金曜日。

ドトールで地上の気配を眺めコーヒーをずるずるしていると。

両隣に座ったおじさんが、交互にため息している。

ため息くらい本人の自由だが、そんな年齢なのか、こんなご時世だからか‥。

今年の1月もまた、去年と同じ景色の中で、去年と同じ思い出を辿りながら過ぎていくm(_ _)m

腹はへるばかりで‥体重はへらない♪

フジロック総集編のDVDをフジオさんからお借りした。

忌野清志郎が楽しそうに歌ってた。

キヨシローはやっぱり生きている。

変装して別人になりすまし‥楽しんでるだけで、ある日きっと現れるだろう。

どう考えてもそうとしか思えない。

なぜなら、キヨシローの気配が全く消える気配すらないからだ。

今もキヨシローの気配がする。

本来どんな人も、死後は人の心に生き続けるもの‥
永遠に美しいものとなり、気配だけが、やがて静かに時間に溶けていくものだ。

どうもキヨシローに騙されてる気がして仕方ない。

木曜日

この場において、急な寒さが邪魔をする‥

今日も寒いですね

東大地震研究所の地震予知発表以来‥
昨年がトラウマになった

なのに、三木良介のロングブレスダイエットにすっかりはまってる自分と‥

この矛盾をどう説明すればいいのか困ってしまった

大地震がくるから、ダイエットして逃げやすい体を作る

そう言うことにしたm(_ _)m

今日も明るく楽しく気持ちよく
GLASSONION

さわやか火曜日\(^ー^)/

昨夜の悪夢がウソみたい
キラキラ火曜日にハイ〜スマイル\(^ー^)/

昨夜は参りました

漂う船底に隠れた難民とはこんな気持ちか‥

ただ祈るしかないのだから‥

こん夜こそ‥アッタマールGLASSONIONです(^O^)

今年も早々から‥コップの水が溢れるように、事件や事故が世界中に溢れでる‥

人生とは、陰と陽とを行ったり来たり。

恋の道のみ片道切符

宝くじが一等7億5千万円
になるらしい

幸せとは、勝ち負けではないことをつくづく悟りながらも‥宝くじを買いにいく

どうせ人生65年オマケで五年

悟る間もなく、彼岸の花と咲いている

心乱れた‥

昨日の東大地震研究所の発表は、癌の告知みたいで‥覚悟半分と落胆半分だった。

それでも、浦安や豊洲の高層マンションに住みたがる人もいるらしいから‥。

人間強いなぁと感心する。


これぞ‥人の業なのか、生きる力なのか

まだまだ覚悟が作れない

転がる石について語りましょう。